株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ホ..
at 2017-05-24 18:01
WORKS_comic 『恋..
at 2017-05-24 14:39
月刊 モーニング・ツー 7 ..
at 2017-05-24 14:35
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 14:17
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 13:48
WORKS_comic 『ダ..
at 2017-05-24 13:42
WORKS_comic 『追..
at 2017-05-24 13:35
WORKS_comic 『シ..
at 2017-05-24 13:26
WORKS_comic 『ド..
at 2017-05-24 13:23
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-05-16 16:28
ブログジャンル
画像一覧
2010年 01月 20日
キャンバス日誌、『論理少女』つじ要さん編。※プレゼント企画あり!
どうもです。
マネージャー上野です。

新年早々キャンバスが忙しい!
今日も今日とてキャンバスに絵が入りましたー!

※今回のキャンバス日誌は、記事の最後にプレゼント企画の情報があります。
 ぜひご覧くださいねー!


月刊少年シリウス(講談社)で連載中の『論理少女』
装丁を担当させて頂いております。
c0048265_10342361.jpg

デザイン:新上ヒロシ(1巻〜2巻)/新上ヒロシ+橋本清香(3巻)

新年明けたら事務所にご挨拶に…と担当編集のSさんが予定を調整してくださり、つじ要さんと一緒に来ナルティスしてくださったのでしたー!!いらっしゃいませー!

つじ要さんとはこれが初対面。これまでの装丁についての感想を直接頂けて、bossのテンション最高潮!!我々メンバーもそわそわしているのを知ってか、落ち着く間もなくキャンバスタイムに突入しました。
(つじ要さん、、、直球おねだりですみませんでした。。。)

どこに何を描きましょうかねえ???
やっぱり天才論理少女・芝いつきちゃんがこっちを指さしている図は絶対欲しい!これがナルティス一同の強い要望。と、突然、テンション最高潮のbossがアートディレクションに入り始めました。ちなみに中央は芝いつきちゃん。。。なんだか周囲に人がわらわら描かれてる…そんなにたくさん描いてもらっていいのでしょうか…
c0048265_10443993.jpg


マジックテープで付いているキャンバスをはずして…
c0048265_10495781.jpg


うわあ、悪魔の笑みですよ。アートディレクター新上ヒロシ。
c0048265_1052776.jpg


bossのラフはこちら。
c0048265_1146724.jpg


さあ、bossのラフを元につじ要さんが絵を描き始めましたよー!!
c0048265_11401895.jpg


会長、芝いつき!降臨!!
c0048265_11551166.jpg


ひとり、ふたりと増えてゆきます…
c0048265_11572599.jpg

c0048265_11595360.jpg


お土産に頂いたかわいいマカロンを食べたり、
編集者と漫画家の関係について担当編集Sさんのお話をお聞きしたり、
フィギュアスケート好きの担当編集Sさんの熱いフィギューアトークが繰り広げられたり、
そんな間にもつじ要さん、黙々と絵を進めてくださっております。

それなのに!!
まだ要求する我々!!ぎゃーーーー!
すみませんすみませんすみません(土下座)

その要求とは。
天才論理少女・芝いつきちゃんに問題を出して欲しい!!

ご快諾頂いたつじ要さん、問題を考えてくださっています。
担当編集のSさんも一緒に。
いつもこうしてマンガが出来上がっていくんだろうなあ。
c0048265_1281184.jpg


もはや待ちきれず、対面で圧をかけるナルティスメンバー達。
c0048265_1293426.jpg


出題する問題が決まって、その答えを考えるメンバー達。
c0048265_1226175.jpg


bossとおすぎは、ひと足先に分かった様子。どうやらデザイナーにはなかなか良い問題だそうですよ。
c0048265_1227229.jpg


続いて橋本も分かった様子。
この時点でハマちゃん、答え分からず。。。

「デザイナー的視点ならわかるはず!これを入社試験にしよう!!」とbossはハマちゃんに追い打ちをかけます。
c0048265_122916100.jpg


でっきあっがりー!
c0048265_15302471.jpg


担当編集のSさんにより、キャンバスの設置をして頂きました。
c0048265_15273774.jpg


どーん!!
c0048265_15311436.jpg


いえーい!!
c0048265_15314737.jpg


…さて、問題ですよ、問題。
天才論理少女・芝いつきちゃんが、問題を出題してくれました。
「論理的に当てなさい!!」の決め台詞とともに。
c0048265_15311436.jpg


ここで初のキャンバス連動企画!!
この問題、お分かりになった方の中から抽選で3名様、つじ要さんサイン入り単行本をプレゼントします!!
答えをnartis@nartis.co.jpまでお送りください。
正解者の中から厳正なる抽選のうえ、当選者の方にプレゼント送付先をお伺いするメールをお送り致します。
※応募〆切:2010年2月28日(日)


さて、ハマちゃんは正解が分かったのでしょうか。。。
bossにヒントをもらいながら、ハマちゃん追い込まれていくの図。
c0048265_15425333.jpg


最終的には、ハマちゃんも自力で正解!!
めでたく正式にナルティスの一員に。ってそもそも一員なのですけど。。

つじ要さん、担当編集のSさん、ほんっっっとうにありがとうございました!!
この問題、みんなわかりますかねーーー?どうなんだろーう???
ご応募を楽しみに待ちつつ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


※プレゼント企画は終了しております。正解はコチラからどうぞ。>>>
by nar_boss | 2010-01-20 00:00 | ▷▶キャンバス日誌
<< おすぎ、30歳。 書店巡り。〜『刻刻』堀尾省太さ... >>