株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —


アルバイト募集中!!
3月31日(金)AM10:00〆切


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『超..
at 2017-03-27 20:26
WORKS_comic 『白..
at 2017-03-27 20:24
WORKS_comic『ダ..
at 2017-03-25 20:21
WORKS_comic 『ま..
at 2017-03-23 20:06
月刊 モーニング・ツー 5 ..
at 2017-03-22 16:56
WORKS_comic 『マ..
at 2017-03-18 16:23
WORKS_comic 『ち..
at 2017-03-16 10:00
WORKS_comic 『山..
at 2017-03-10 18:09
WORKS_comic 『D..
at 2017-03-09 18:05
再びアルバイト募集します!
at 2017-03-02 16:14
ブログジャンル
画像一覧
2009年 11月 06日
キャンバス日誌、灰原薬さん編。

ごきげんいかがですか?
マネージャー上野です。

「マンガ・エロティクス・エフ」で「回游の森」を連載されている灰原薬さん
現在発売中のvol.60で最終話!!ぜひぜひご覧ください。
そして、2010年1月に「回游の森」単行本発売が決定しております。

そんな灰原薬さんと担当編集のMさんが、来ナルティス!!

打ち合わせは、灰原さんの思い描いているイメージと、
担当編集Mさんの思い描いているイメージ、そしてbossが加わり、
どんなカバー絵になるのか…どうぞお楽しみに。

「デザイナーさんとの打ち合わせってあんまりしたことないんですー。」
とおっしゃっていた灰原さん。
ナルティスでは、作家さんも一緒にお打ち合わせに参加していただくことが多いです。ただ!ナルティスに来たが最後、キャンバスに絵をおねだりされるというおまけ付きですが。。。

というわけで、今回もキャンバスに絵を描いていただきましたー。

灰原さんの絵は、女性がとっても美しくて、
少し冷んやりした印象の中に強さがある…といいますか、
なんか偉そうに言える立場ではないのですが、すごく好きです。
「回游の森」最終話で登場した主人公の大浦ミヨちゃんを描いていただきました。

だんだんと出来上がっていく強い線をご覧ください。

c0048265_15435540.jpg

c0048265_1553465.jpg
c0048265_15531135.jpg
c0048265_15531844.jpg
c0048265_15532691.jpg
c0048265_15533431.jpg


ペンの細い方と太い方を使い分けて、絵が仕上げられていきました。
キャンバスには描かれていませんが、肩のライン、手のラインが、
その下の体のラインを想像させますよね。ドキドキです。

完成型、どんっ!
c0048265_15552264.jpg


この目線、、、強いーーーー。

ハマちゃんの席の左上に。堪能するハマちゃん。
c0048265_15564965.jpg


羨ましくなったbossは、社長の権限を駆使して席を奪います。
c0048265_15572443.jpg


boss堪能。
c0048265_15573114.jpg


おすぎも先輩の権限を駆使して、席を奪う。ハマちゃん、泣く泣く譲る。
c0048265_1558668.jpg


おすぎも堪能。
c0048265_15582393.jpg


担当編集のMさんも、堪能。
c0048265_15584810.jpg


実は、窓際のわたしの席からも、目線がバチッと合うんです。
ドキドキします。。。

灰原薬さん、素敵な絵をありがとうございました!!
「絵を描いてしまったがために、見たくなくてナルティスに来づらくなる。」なんて言わず、喉元過ぎた頃に(笑)ぜひぜひゆっくり遊びにきてくださいね。
by nar_boss | 2009-11-06 16:01 | ▷▶キャンバス日誌
<< 『週刊 漫画サンデー 2009... ViVi12月号 『聖☆おにい... >>