株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
>>>あけまして2024 『STANDBY!!』

>>> デザイナー募集中(2024.3.14(木)〆切)

>>>MANGA DESIGN NARTI;S portfolio

>>>【!!!】 NHKサラメシに、ナルティス社員食堂が出演しました。


!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介を弊社の日常を
交えながら更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170




<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
グラフィックデザイナー募集!..
at 2024-01-26 18:30
ナルティス portfoli..
at 2024-01-25 14:50
STANDBY!! 2024
at 2024-01-16 10:00
STANDBY!! 2024
at 2024-01-05 14:22
グラフィックデザイナー募集!!
at 2023-06-23 13:13
WORKS_comic『ニー..
at 2023-02-27 15:02
WORKS_comic『つり..
at 2023-02-24 18:55
WORKS_comic『月の..
at 2023-02-24 15:25
WORKS_comic 『ほ..
at 2023-02-24 14:52
WORKS_comic 『オ..
at 2023-02-21 19:46
ブログジャンル
画像一覧
2009年 10月 28日
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜

こんばんは。
マネージャー(イエスタデイ)上野です。
※(イエスタデイ)は臨時ミドルネームです。わかる人だけ、笑ってやってください。

さて、以前『荒呼吸』2巻発売時に書店巡りをさせていただきました。
その際の模様はブログにもアップさせていただき、そして『荒呼吸』でもマンガにしていただきました。

本日お昼頃、『荒呼吸』にも登場した"モーニング編集部 書店おしかけ編集者1号"のOさんからメール。「これから鈴屋あやめさんと書店まわりするので、上野さんも合流しませんか〜?」
やっほー、行きますよ、行きますとも!!

鈴屋あやめさん、モーニング・ツー『いったり・きたり』連載中で、この度2巻が発売となりました。装丁はナルティスではないのですが、かわいい装丁、かわいいストーリーで絶賛連載中でございます。

今月末は、ナルティスで装丁させていただいたマンガの発売も多く、それらもついでに見ておきたいなあ〜と思い、いざ書店巡りへ!!







鈴屋あやめさん、モーニング・ツーvol.26の『荒呼吸』での書店巡りレポを読んで、「わたしも書店行きた〜い!!」と思ったそうで、今回の行脚となりました。

まずはジュンク堂書店池袋本店様。

鈴屋あやめさんと、担当編集のIさん、そして"モーニング編集部 書店おしかけ編集者1号"のOさんと合流し、コミック担当者さんの手が空くのを待っているときのこと。
Oさんの名刺には、"モーニング編集部 書店おしかけ編集者1号"と明記されています。なかなかこの名刺を受け取っている人は少ない、実はレア名刺なのです。
Oさんから差し出されたこのレア名刺を受け取った鈴屋さん、大興奮!!

大興奮を全身で表現する鈴屋あやめ氏。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_21344961.jpg


さてさて、ジュンク堂書店池袋本店様では、鈴屋あやめさん直筆サイン色紙を飾っていただけることになりました。左手脇に置かれているペンは、筆ぺん 筆ごこち(株式会社呉竹)。マンガを描く際の必須アイテムとのこと。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_21382670.jpg


できあがり〜。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_2234421.jpg




そして、ジュンク堂新宿店へ。
ナルティスbossデザインの『聖☆おにいさん』4巻と『いったり・きたり』2巻がおとなりに。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_2271642.jpg


ここでは、サイン本!!
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_2295035.jpg


その間にすかさず営業する"モーニング編集部 書店おしかけ編集者1号"O氏!!
さすがっ☆
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_22113583.jpg


書店は今、どこ行っても『聖☆おにいさん』祭りですね。
bossデザインのポスターも貼っていただいてました。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_22131523.jpg


橋本デザインの
『ちんまん〜中村珍短編集』も展開されました。
POPで装丁にチラリと触れていただいていて、ちょっと嬉しかったり。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_22154290.jpg




最後は、ブックファースト新宿ルミネ2店様へ!!

サイン本を描くことになったのですが、描く場所がココ↓(説教部屋ではありません)
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_22204682.jpg


シュール過ぎる。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_22212537.jpg


そんなこんなで、書店巡り終了〜!!

ハロウィン直前ということで、鈴屋あやめさん特製のハロウィンカードをプレゼントしてもらい、ウキウキでバイバイしました。
書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜_c0048265_2233435.jpg


"モーニング編集部 書店おしかけ編集者1号"のOさん、鈴屋あやめさん、担当編集Iさん、同行させていただいてありがとうございました!!おつかれさまでした〜。
by nar_boss | 2009-10-28 22:33 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< Works_comic『共鳴せ... キャンバス日誌、「エレキング」... >>