株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『おじ..
at 2017-10-18 15:31
キャンバス日誌、『おじさんと..
at 2017-10-18 15:29
WORKS_comic『ちひ..
at 2017-10-17 16:27
WORKS_comic『不思..
at 2017-10-13 15:48
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-10-13 15:26
ナルティスキャンプ2017_..
at 2017-10-11 19:58
WORKS_comic『兄ー..
at 2017-10-10 19:13
キャンバス日誌、『兄ート先生..
at 2017-10-10 19:12
WORKS_magazine..
at 2017-10-06 14:56
WORKS_comic 『本..
at 2017-10-06 14:54
ブログジャンル
画像一覧
2009年 10月 28日
キャンバス日誌、「エレキング」大橋ツヨシさん編。

こんばんは。
マネージャー上野です。

さあさあ、『エレキング』12巻、11月20日(金)発売です!!
1巻からずーーーーーっとboss装丁でやらせていただいております。
c0048265_4444381.jpg


で、ですよ!!
ついに、大橋ツヨシさんが、来来来来来ナルティス!!!!!

お越しいただくことがわかってから、
キャンバスのことで頭がいっぱいいっぱいでした。
だれをどんなふうに描いていただこう?
だってたくさん描いていただきたいキャラクターが満載のマンガですもの!
(※12巻時点で登場人物326名!!)

基本的には、自由に描いていただくことを信条としつつも、
じんわりリクエスト(わがまま)を言わせていただくことも多く。

どんなことになっちゃったのでしょーーーか!?
キャンバスレポート、スタートです。

まずは、おいさんでしょーーーー。
c0048265_20465672.jpg


ぽちっとな。
c0048265_20472263.jpg


わくわくながめるナルティスメンバー&担当編集Kさん。
c0048265_3424027.jpg


お次はどん!ネコのほう(のおいさん)!!
c0048265_3431115.jpg


まだまだ描いて欲しい念を笑顔で送る一同。
それを受けて真剣に描いてくださる大橋さん。
c0048265_3484679.jpg


これはっ!41歳学生ではありませんか!!
c0048265_349531.jpg

c0048265_3502420.jpg


調子に乗った一同、エレキングの単行本内にある人物紹介ページを指さし、直球おねだり。
c0048265_352067.jpg


ひたすら描き続ける大橋さん。
c0048265_353226.jpg


じゃかじゃかじゃかじゃか、描いていただいております。
猫氏と赤さん、入りました!!
c0048265_3553270.jpg


まだまだおねだりするんですか!!しちゃいましたっ!!!
さーて、だーれだ!?
c0048265_425891.jpg


さっきの!お帽子を被っているということは、、、ジュリー☆
で、まだまだまだまだおねだりは続いております。
c0048265_45348.jpg


これはーーーー、もしかしてーーーーーー。
c0048265_471483.jpg


というわけで、最後に日付とサインを入れていただき、大完成でございます!!
わあわあ、パチパチパチ、どんどん、パフパフ〜。

ぎゃはーーー!! 最後のおひとりは、監督!!でした〜。
c0048265_4184588.jpg


さて、しつこいですが、おさらいしますか?

おいさん、ネコのほう(のおいさん)、41歳学生。
c0048265_420353.jpg


猫氏、加わる。
c0048265_421013.jpg


赤さんが続きます。
c0048265_4212886.jpg

c0048265_4215678.jpg


ジュリーも来てたのね!!
c0048265_4221848.jpg


監督もいらっしゃいー!
c0048265_4243557.jpg


玄関から入ってみましょう。
c0048265_4251658.jpg

c0048265_4253017.jpg


前から。
c0048265_4284291.jpg


後ろから。
c0048265_429463.jpg


じっくりご覧いただけましたでしょうか。
この玄関の特大キャンバス、余白もいい具合に活かしていただいて、
すっかり素敵なキャンバスとなりました。

みなさまが来ナルティスされたときには、もれなく!!
エレキング、おいさんご一行様がちょうどおかえりになっているところに立ち会えます。素敵です。

無言&笑顔のわがまま圧力に、嫌な顔ひとつせず、
たのしそうに絵を描いてくださった大橋さん。
ほんっっっとうにありがとうございました!!
そしてこのような機会をつくってくださった、担当編集のKさん、
ありがとうございました!!



☆大橋さーーーん!!
名乗りもせず写真をバシバシ撮っていたマネージャー上野でございます。
bossも含め、名刺すらお渡しせず、これだけの絵をキャンバスに描いていただいてしまい、すみません。。。次にお会いしたときには、すかさず名刺を差し出します!改めまして今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by nar_boss | 2009-10-28 05:11 | △▲キャンバス日誌
<< 書店巡り。〜鈴屋あやめさんと一緒〜 WORKS_comic『神話ポ... >>