株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『肉..
at 2017-09-20 16:08
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:46
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:43
WORKS_comic 『乙..
at 2017-09-20 15:28
WORKS_magazine..
at 2017-09-10 15:30
WORKS_comic 『筋..
at 2017-09-05 17:50
キャンバス日誌、『SHADO..
at 2017-09-04 17:43
WORKS_comic 『S..
at 2017-09-04 17:33
WORKS_comic 『瞬..
at 2017-09-01 16:32
WORKS_comic 『僕..
at 2017-09-01 16:29
ブログジャンル
画像一覧
2009年 10月 06日
キャンバス日誌、佐藤漫画製作所編。

こんばんは。
マネージャー上野です。

本日、またひとつ、念願が叶いました。

山吹町への事務所移転後、キャンバスを戸棚に仕込み、
いろんな妄想を巡らせておりました。

bossの装丁人生の中でも、ひとつの分岐点となった作品である、
『ブラックジャックによろしく』『新ブラックジャックによろしく』
(詳しくは「アイデア336号」でのbossインタビューをご覧頂けると嬉しいです。)

佐藤秀峰さんの絵をキャンバスに!!
ことあるごとに語り合った夢が、ついに、ついに、叶ったのです。







さかのぼること今年の春のことです。
佐藤秀峰さんの奥様である佐藤智美さんの『ムショ医』装丁の打ち合わせ。
そこで、ぜひキャンバスに秀峰さんと智美さんの絵を頂きたい!というお話をしておりました。
そのときは智美さんだけの来ナルティスだったので、ではまたの機会に…と熱い約束を交わし、しばらくの月日が経っておりました。

10月30日発売予定の『新ブラックジャックによろしく』7巻、
装丁もいよいよ大詰めです。

先日、装丁に使う原画を受け取りに、佐藤漫画製作所にお邪魔させていただいたのですが、その際に実は、キャンバス出張編!!ということで、キャンバスをお預けし、出来上がりを今か今かと、そわそわわくわくしながらお待ちしていたのでした。

そして、本日。というか、さっき!
できあがったキャンバスを、ついに受け取ったのです!!

一部始終をレポートさせてください。
いくら細かいと言われようと、細かく1分1秒逃さないのが信条です。

………

本日の打ち合わせが完了後、智美さんにご挨拶しつつ、
佐藤漫画製作所内をキョロキョロしていると…

ぎゃー!!あった!!!!キャンバスあった!!!!!!

ひとしきり感激し騒いで、
持ち帰り用に準備していた山吹色の風呂敷で包みます。
c0048265_21595758.jpg


丁寧に…
c0048265_2204654.jpg


そう、丁寧に…
c0048265_220239.jpg


わわわ、風呂敷寸法まちがい!!足りない足りないよー。
c0048265_2213965.jpg


背負って帰るか!?
c0048265_2223628.jpg


いやいや、大切に抱っこして帰ります。
結局ビニールテープをお借りして、縛りました。
c0048265_2232712.jpg


しばし撮影会が繰り広げられ、笑顔でお見送り頂きました。
ありがとうございました。

さあさあ、そろそろ全貌をちゃんとご覧になりたいでしょう。
まだまだです。じわじわ行きます。

キャンバスを大切に抱っこして、電車に揺られ、ナルティスに帰ってきました。
また、大切に風呂敷を開きます。
c0048265_2252438.jpg


お、お目見えか!?
c0048265_2255184.jpg


感動のあまり、ちょっと頭が変になってきているboss。
c0048265_2262691.jpg


『新ブラックジャックによろしく』の齋藤先生と、『ムショ医』の粂川先生。
c0048265_2265273.jpg


わーーーーーー!拍手ーーーーーー!!!!!
c0048265_2295612.jpg


はい、壁に取り付けです。
出張版キャンバスはマジックテープで壁にくっ付いています。
c0048265_22105097.jpg


しっかりくっ付けないとね。
c0048265_22124252.jpg


くっ付いた!!拍手ーーーー!!!!!
c0048265_22131675.jpg


見つめ合う齋藤先生とboss。何を語り合っているのか。
c0048265_22134392.jpg


山吹町で山吹色の風呂敷しょって、齋藤先生と語らうboss。
c0048265_22143442.jpg


喜びの舞、、、だと思うんですけど、とにかく嬉しすぎるようです。
頭の中、変なんなっちゃったかな。踊りまくるboss。
c0048265_22162830.jpg

c0048265_22164672.jpg


あ、やっぱり変なんなっちゃったみたいです。ボーイスカウト風、、、とのこと。
時刻は午後8時。8時だョ!全員集合!!!!イエーイ☆
c0048265_22185044.jpg


ナルティスの盛り上がり具合はお伝えできたでしょうか。
いよいよ全貌をきちっとご覧頂きましょう。

ででん!!
c0048265_22194999.jpg


初のカラーイラストでございます。
齋藤先生を中心に、佐藤漫画製作所のみなさまに絵を入れていただきました。

『ムショ医』佐藤智美さん、
『モーニング・ツー』で絶賛連載中の「フィンランド・サガ(性)」吉田貴司さん
9月で佐藤漫画製作所を退職された、藤井(まぁびん)さん、タイセイさん。
これからご自身の連載を持たれるそうです。
来月ご自身の単行本が発売予定の、白鳥さん。
そして、佐藤漫画製作所のスタッフとしてご活躍中の、鈴木さん、太田さん、青木さん。

みなさま、盛りだくさん過ぎるキャンバスを、ほんとうにありがとうございました!!

帰り際、佐藤秀峰 on Webで単行本を購入するともらえるという、
ポストカードを頂戴しました!!
じゃじゃーん。2枚も!!ありがとうございます。
c0048265_22481349.jpg


>>>佐藤秀峰 on Webはコチラからどうぞ。
佐藤漫画製作所の日々が綴られております。いつも楽しく拝読しております!!


感激の1日。
秀峰さん、智美さん、佐藤漫画製作所のみなさま、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。

そして、『新ブラックジャックによろしく』ファンのみなさま、
『新ブラックジャックによろしく』7巻の出来上がりを、お楽しみに♪



追記:
佐藤秀峰 on Web内、漫画製作日記「10月7日 本の装丁」にて、
『新ブラックジャックによろしく』7巻の装丁について、触れて頂きました。
秀峰さん、ありがとうございます!!

追記2:
佐藤秀峰 on Web内、漫画製作日記にて、キャンバスへの寄せ書き風景がご覧頂けます!そしてお土産でお持ちした肉まん日記も!!
智美さん、肉まん…そんなに思い入れがあったとは…喜んで頂けて嬉し過ぎます!!
ありがとうございまーす。
「10月9日 嫁のキャンバス日記。」
「10月10日 嫁のおまけ日記。」
をぜひご覧くださいませー。
by nar_boss | 2009-10-06 22:52 | ▷▶キャンバス日誌
<< WORKS_comic『Rea... 『週刊 漫画サンデー 2009... >>