株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『め..
at 2017-08-18 18:44
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 28日
ナルティスキャンプふたたび。
どうも、マネージャー上野です。

シルバーウィークも終わり、
よっしゃ本腰入れて年末まで怒濤の年末進行じゃーい!
というわけで、気合いを入れるため、ナルティス一同はキャンプに行ってきました。

前回のキャンプに引き続き、モーニング・ツー関係の編集部のみなさまと、
ナルティスに近しい方々にご参加いただきました。
そして今回はなんと!
ナルティスでも装丁を担当させていただいている
『COPPERS』『リストランテ・パラディーゾ』オノ・ナツメさん
『PEEPO CHOO(ピポチュー)』のフェリーペ・スミス氏が参加してくださいました。ありがとうございました!!
※ちなみにオノ・ナツメさん、11月発売のモーニング・ツーにて、
 新連載開始です。『つらつらわらじ』、楽しみです♪

さーて、出発からのレポートでございます!
山梨は道志の森キャンプ場
今回はどんなことになったのか!?

お暇なときにでも、どうぞご覧くださいませ。






まずは買い出し&積み込み。

前回のキャンプでは、あまりの荷物の多さに車内が凄いことになったので、
boss車にルーフキャリアを装備。
青空に映えます。うーん、いいお天気。
c0048265_1561367.jpg


どかどか積みます。どかどか喰らうためです。
前回、アウトドアのプロとして登場した愛称ニコル氏に手伝っていただいて。
c0048265_1582232.jpg


「今地震がきても、かなり食いつなげる」(boss談)ほどの食材が車内に。
c0048265_158441.jpg


ばっちり積み込み完了。シャキーン。
c0048265_15105936.jpg


車内。ギャー。結局荷物多いーーーー!!
c0048265_1511276.jpg


キャンプ用品と食材を積めるだけ積んだでっかい車は、
風を切り、山道を抜け、キャンプ場へとひた走ったのであります。

そして、到着。この橋の向こうでキャンプします。わくわく。
c0048265_1515194.jpg


そうこうしていたら、フェリーペ到着。
c0048265_15251221.jpg


その他、担当編集のO氏をはじめ、編集部のみなさま、
ナルティスデザイナー橋本&おすぎなどなど、続々と参加メンバーが到着しました。

早速寝床づくり。女子たちが奮闘します。
c0048265_15265455.jpg
c0048265_15271726.jpg


おすぎも手伝う。おすぎの良いとこ見せてくれ。
c0048265_15294580.jpg


あれ?なんか気になるおすぎの服。
c0048265_1553727.jpg


熊さんみたいな服着てました。
c0048265_15531947.jpg


テントの中に敷く、エアベッドを膨らましたりして…
c0048265_15542138.jpg


寝床があれば〜安心なのだ〜。
c0048265_15551128.jpg


水汲みしたり〜。
c0048265_15553885.jpg


火をおこしたり〜。
c0048265_1556105.jpg


青虫出現!!キレイな色してます。(青虫ダメな人、ごめんなさい。。。)
c0048265_15565545.jpg


さてさて、キャンプといえば、肉、肉です、肉なんです。
今回も子豚ちゃんと羊ちゃんをご準備いただき、焼くのです。
進化した肉焼き装置。
c0048265_1559673.jpg


一方では、豚汁の準備が始まっております。
c0048265_16655.jpg

c0048265_1662452.jpg
c0048265_167980.jpg


ナルティスデザイナー橋本のお友達、はいださんとほったさんにもご参加いただき〜。野菜切り〜。お腹空いたね〜。奥で笑い転げているのはナルティスデザイナー橋本。
c0048265_1673996.jpg


さてさて、とにかく小腹が空いている。
まだ何も喰らってねーぞ!というわけで、事前に仕入れておいた気仙沼ホルモンの登場です。
c0048265_1695633.jpg


味噌ニンニクだれに漬け込まれている、ホルモン。美味なのです。
(※出羽精肉松岩店さんにてお取り寄せしました。)
c0048265_1613152.jpg


このあたりから前回同様"ダメな人はダメな画像"も登場する可能性があります。
悪しからず。。。



燃えとる燃えとる。なんのために?
c0048265_16153469.jpg


羊ーーーー!!!!!
c0048265_1617190.jpg


そして豚ーーーー!!!!!ペロッと舌を出す子豚ちゃん。
ペコちゃんと命名しようと思いましたが、却下。不二家のペコちゃんからの不二子に決定。
c0048265_16181313.jpg


焼けてきましたよー。でも中までじっくり焼かねばなりません。
美味しそうに見えてもまだまだです。
c0048265_16205882.jpg


もっと焼くために、薪割をば。
c0048265_18284043.jpg


ギャーーーー!恐怖!!薪割のミニ斧を掴んだ瞬間、フェリーペが豹変!!
c0048265_18294281.jpg


その直後、肉の焼け具合を笑顔で撮影するフェリーペ。ほっ…。
c0048265_18302613.jpg


肉待ち女子。
c0048265_1622524.jpg


羊ちゃん、不二子以外の目玉がもうひとつ…
心してご覧ください。雷鳥でございます。
c0048265_16553497.jpg


まだ羽毛が生えております。
c0048265_1656102.jpg


むしる。
c0048265_16563544.jpg


いや、我々が食べているチキンと呼ばれるものは、
元々こういう風に毛をむしられて、腸を取って、口にしているのですけどね、
やっぱり目の当たりにすると純粋に衝撃的です。
c0048265_16575834.jpg


みんなで美味しくいただきましょう。野生の味。
c0048265_1658580.jpg


衝撃画像の次はこちらをご覧ください。
フェリーペの力こぶの中で、肉を喰らう後藤氏(コピーライター)。
※後藤氏は前回キャンプで焚き火部を発足しました。ナルティス移転前のお隣さんです。
c0048265_1731077.jpg


編集者Nさんが自宅で育てているブロッコリーを持ってきてくださいました。
新鮮な証拠にチビ青虫くんが。
c0048265_175981.jpg

c0048265_177484.jpg


キャー!!木に、木に、ロープがぁーーーー!!!
c0048265_1791374.jpg


と思ったら、前回に引き続き編集者TB氏によるハンモック設置。
笑顔でロープとナイフを操る男。
c0048265_17111447.jpg


今回は、木が一本でもハンモックが立てられるという、秘密兵器を携えての設置です。
c0048265_1712330.jpg


そしてブランコまで登場!
c0048265_1715305.jpg


みんなでキャッキャしている画像をどうぞ。

まずはboss。
c0048265_1722197.jpg


フェリーペ。
c0048265_17342214.jpg


わたくし、マネージャー上野もー。
c0048265_17345819.jpg


ニコル氏、ハンモックに囚われる。
c0048265_17164037.jpg


元祖ハンモックコンビ。(※前回キャンプブログ参照
c0048265_1717840.jpg


フェリーペもハンモックに。
c0048265_1721161.jpg


みんなでゆっさゆっさ揺らしていると…
c0048265_17202286.jpg


切れた。
c0048265_18191466.jpg


フェリーペ落下。助けるより前にシャッターを切ってしまいました。
ごめんね、フェリーペ。
c0048265_182087.jpg


振り返ってみると、不二子も落下!!
c0048265_18203155.jpg


救出&焼きあがり〜。
c0048265_18211299.jpg


手がかわいい。ピース。
c0048265_18213795.jpg


不二子も羊ちゃんも、こんな具合に。
c0048265_18252758.jpg


キャー。
c0048265_18215477.jpg


肉は友を呼ぶ。群がる人々。
c0048265_18262274.jpg


おいしゅうございました。
c0048265_1826538.jpg


豚汁もでけたんでした。フェリーペとともに。
c0048265_18274328.jpg




ふう。。。
いやはや、キャンプでは同時進行でいろんなことが起こっていますね。
小休憩に、ナルティスbossと一二を争うイケメン画像をば。おすぎです。
c0048265_18385958.jpg




キャンプと言えば、肉。そしてカレーーーーーですよねーーー☆
c0048265_18344156.jpg


なんじゃこりゃ。カレールウです。
c0048265_18352670.jpg


boss特製カレーには、ブルーベリージャムが入るのですよ。たっぷりとね。
c0048265_18371496.jpg


カレーができあがるまでは、焚き火部の活動報告にまいりましょう。
暗くなる前に、薪を大量に仕入れます。
c0048265_18423777.jpg


薪仕入れの帰り道、こんなメッセージが。ほんわか。
c0048265_18463018.jpg


みんなーーーー。カレーできたよーーーーー。
c0048265_18495740.jpg


んんんまいっ!!
c0048265_18502547.jpg


んんんんんんまいっ!!!
c0048265_18505665.jpg


ブランコdeカレー。
c0048265_1854575.jpg


キャンプでは、皆が思い思いに行動します。
c0048265_19215746.jpg


語らい。
c0048265_19233629.jpg


1人カレーを喰らうO氏を木の陰から覗いてみました。
c0048265_18545880.jpg


カレーのあとは、お皿洗い〜。
髪を振り乱して皿洗いに没頭するのは、写植のプロNさん。
c0048265_1918936.jpg


フェリーペは満腹になって、おねむ。
c0048265_19184588.jpg


そろそろ暗くなってきました。ランタン点灯。
c0048265_19203557.jpg


焚き火部、いよいよ活動が本格化。
c0048265_19212128.jpg


火と肉があるところに、人は集まるのです。
c0048265_19225910.jpg




お昼から煮込み続けてトロットロになった豚汁やカレーをちびちび食べつつ、
思い出したように肉を焼き、マシュマロをあぶってみたりと、
常に食べ続け、呑み続けるのがキャンプです。

それほど気温が下がることもなく、心地よい夜風に吹かれながら、
夜は更けてゆくのでした。



朝!!!!!おっはよー。
前回同様、みんなが起きたあとに起きるマネージャー上野。すみません。。。
もう火がおきてます。
c0048265_19301064.jpg


朝ご飯です。
キャンプの朝ご飯は、ステーキです。
c0048265_19312427.jpg


朝ご飯のステーキ担当は、コピーライター後藤氏&ひとみさん。
ひとみさんは、にんにく片手にスタンバイOK。真剣過ぎます。
c0048265_19321110.jpg


ひゃほー。
c0048265_1933872.jpg

c0048265_19323936.jpg


美味いに決まってる。
c0048265_19342850.jpg


そして、焼きそば。
おすぎが仕入れてきた鎌倉ハムを使って、bossがジュウジュウ焼きそばを作りました。
c0048265_19353829.jpg




朝ご飯の後は、チェックアウトまでくつろぎターイム。
と思いきや、活動的なフェリーペ&担当編集O氏。
木登り対決です。

ひゃー。ひょいひょいっとな。
c0048265_19364759.jpg
c0048265_1938145.jpg


やっほーぃ。
c0048265_19391567.jpg

c0048265_19424128.jpg



さあさあ、みんなで協力してお片づけです。
あんなにいろんなものが煮たり焼かれたりしておりましたが、何事もなかったように…。
c0048265_19463535.jpg


1泊は短いなあ〜と思っていましたが、こうして振り返ってみるとなんだか盛りだくさん。
実はこの他にもいろんなものが料理され、喰らわれていたようなのですが、
追いきれてません。。。
いかにみなさまがそれぞれ行動しているか、ということが分かりました。。。。

ご参加いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
今年のキャンプはこれで最後ですかねー。

編集S氏の希望によると、どうやらこのキャンプ、どんどん過酷になっていく模様。
来春かなーーーー、と思っていたけれど、もしかしたら冬場にキャンプもあるかも!?

また企画しますので、みなさまぜひご参加くださいませー。

では最後に。ご利益のありそうな画像を2点。
c0048265_19545089.jpg
c0048265_195523.jpg


おつかれさまでした☆


↓↓↓前回キャンプのレポートはコチラ↓↓↓
キャンプに行ってきました。 〜 第一夜
キャンプに行ってきました。 〜 第二夜
キャンプに行ってきました。 〜 解散編
by nar_boss | 2009-09-28 19:43 | ▷▶ ナルティスキャンプ!!
<< WORKS_comic『艶恋師... 『週刊 漫画サンデー 2009... >>