株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『聖☆..
at 2017-09-22 16:09
月刊 モーニング・ツー 11..
at 2017-09-22 15:48
WORKS_comic 『肉..
at 2017-09-20 16:08
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:46
WORKS_comic 『お..
at 2017-09-20 15:43
WORKS_comic 『乙..
at 2017-09-20 15:28
WORKS_magazine..
at 2017-09-15 16:13
WORKS_magazine..
at 2017-09-10 15:30
WORKS_comic 『筋..
at 2017-09-05 17:50
キャンバス日誌、『SHADO..
at 2017-09-04 17:43
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 11日
堀切のルビーをご存知か?!

おばんです。
マネージャー上野です。

わたくしマネージャー上野、
毎月このくらいの時期になると、訪れる場所があります。
それは、モーニング編集部!!

アートディレクションを担当している『モーニング・ツー』の校了が近いのです。
編集部のみなさまの様子を伺いつつ、ナルティスメンバーの動きを調整すべく、
毎月もっとも忙しいであろうこのタイミングで、ドキドキしながら乗り込むのであります!

小腹の空く夕方以降にお伺いするので、
毎回ちょっとしたお土産をお持ちするのですが、
今回のお土産は、ぜひご紹介したい!させてください!!

現在絶賛発売中の『モーニング・ツー vol.25』
巻頭カラーの「荒呼吸」をぜひご覧ください。
そこには著者の松本英子さんが"堀切のルビー"と呼ぶ、
キムチおにぎりが登場しております。

おにぎり握って30年、葛飾区堀切にある"鈴屋"というお店のおにぎりです。

松本さんがこよなく愛するキムチおにぎり。
とっても美味しそうに描かれていたので、どうしても食べたくなり、
堀切菖蒲園まで行ってまいりました。
c0048265_2203542.jpg


駅から3分ほど歩いたところに現れた、黄色い看板。鈴屋
c0048265_2211037.jpg


おにぎりを1分間に12個作れるという職人技を持つ店主さん。
キムチおにぎりはすでに作ってくださっていたのですが、
どうしてもどうしても、生でおにぎりを握っているのを見たい!

というわけで、握っていただきました。

見よ、手の動きを。そして、もはやおにぎりを見ていない目線を。
c0048265_223179.jpg


早いけど、手首はしなやかで優しい。
c0048265_2253044.jpg


ほうら、おにぎりでけたよー。
ここまでの時間、3〜5秒。職人技健在!!
c0048265_226187.jpg


そんなこんなで作っていただいたキムチおにぎり。
いざ編集部へ。

どーーーーーん!
「荒呼吸」のキムチおにぎりのページをプリントして、そっと隣に置いてみました。
c0048265_2272320.jpg


編集部のみなさまに美味しく食べていただきました。
帰ってきて、ナルティスメンバーでもひとり2個ずつ、平らげました。
ひゃーーーー、美味かった。

ビールが合うに決まっているこの味。
このキムチおにぎり、ビールのCMに使えばいいのに。
「荒呼吸」のアニメでビールのCM、どうですか?
キムチおにぎり、ビール、松本さん、縁側、ハナちゃん、みたいな。

いやはや、キムチおにぎりでこんなに大満足するとは。
素晴らしい、さすがルビー。

松本さんのおかげで、素敵なお土産を届けることができました。
ありがとうございました!!

そして鈴屋のおっちゃん、ありがとねー。
おいしゅうございました。



☆追記
松本さんのブログに!きゃーーー!!うれしはずかし。。。
松本さーん、ありがとーうございまーーーす!
そうそう、舞い上がって1分に60個だと思ってましたのです。んなわけない。。。
■堀切のルビー、モーニング編集部に上陸〜ナルティスマネージャー上野さん有難う〜
by nar_boss | 2009-09-11 22:24 | ??マネージャー上野日誌
<< 『週刊 漫画サンデー 2009... マンガ・エロティクス・エフ10... >>