株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『鉄工..
at 2017-12-07 17:49
WORKS_book『小説 ..
at 2017-12-07 17:42
WORKS_comic 『オ..
at 2017-12-05 13:57
WORKS_book『美男子..
at 2017-12-05 13:49
WORKS_magazine..
at 2017-12-05 13:42
月刊バーズ 1月号
at 2017-12-05 13:39
WORKS_comic 『ナ..
at 2017-12-05 13:36
WORKS_comic 『猫..
at 2017-12-01 11:37
WORKS_comic『メゾ..
at 2017-11-29 13:41
WORKS_comic『桜井..
at 2017-11-29 11:51
ブログジャンル
画像一覧
2009年 09月 07日
『荒呼吸』松本英子氏、サイン会へ!!

こにゃにゃちわ。
マネージャー上野です。

9月5日、土曜日。
モーニング・ツーで『荒呼吸』連載中の松本英子さん
『荒呼吸』2巻発売記念のサイン会が開催されました。
(@ブックファースト新宿店)
※ちなみに1巻2巻の装丁を担当させていただいております。

担当編集のTさんに「いや、普通に来て頂いて構いませんよ〜」と
お気遣い頂いたにも関わらず、どーしても並びたい!!並んでサインもらいたい!!
というわけで、装丁を担当したbossとマネージャー上野、
整理券片手に、行ってまいりました。

行ってみると、長蛇の列。
おお、さすが松本さん。。。とちょっと感激しながら、
サイン会参戦の準備をば。

手作りお面!!
以前ナルティスにお越しいただいた際に描いてくださった、
松本さんとハナちゃんの合体バージョンです。
c0048265_1447127.jpg


bossとマネージャー上野、2人ともこのお面を装着して列に並んでいたので、
ちょっと異質なファンだと思われていたかもしれません。
編集者の方にも「あ、変な人来た!と思った」と言われる始末。
ファンの方に写真を撮られたりしながら、順番を待ちました。

お祝いのお花や、「モーニング」「モーニング・ツー」で連載中の単行本がズラリ。
c0048265_14515794.jpg


松本さん直筆の看板も。
c0048265_14531440.jpg


わあ、こんなうれしいお知らせも。
c0048265_14533262.jpg


そろそろわたしたちの番だわ!!
ということで、ハナちゃんのお耳をちょいとカール。
c0048265_1454993.jpg
c0048265_14541645.jpg


「まさか、ずっとそのお面被って来たんですか!?」と驚愕の松本さん。
そうです、新宿から被ってまいりましたよー。
boss曰く、このお面ムレるそうで。メッシュにすればよかったなー。

マネージャー上野様…ひゃっほう!!
c0048265_14581648.jpg


boss様…わくわく♪
c0048265_14585341.jpg


どんなサインを頂いたかは、あとでのお楽しみとして…



打ち上げにお誘いいただき、サイン会が終わるまで、しばし休憩。
ブックファースト新宿店さんには、カフェが併設されていて、
そこには書店員さんがチョイスしたであろう新刊やオススメ本がズラリ並んでいます。
c0048265_1544658.jpg


さあ、打ち上げじゃ。
松本さん、鯛の兜煮を喰らわんとす。にゃー!
c0048265_1553186.jpg


『荒呼吸』2巻にも登場している元ソープランドマガジン編集長の横山さんも、
このサイン会のために熊本からお越しになっておりました。
ほんとに『荒呼吸』に描かれているとおりの、素敵で可愛らしい女性でした。
お会いできて嬉しかったです♪
現在は熊本にてプチトマト農家をされているとのこと。
人生、なにがあるかわかりません。

呑んではしゃべり、しゃべっては呑んでの打ち上げは楽しく、
これからの連載も3巻の発売も、すでに楽しみな気持ちでいっぱいになったのでした。

で、頂いたサインは、こーんなサイン。
お面を被って登場した衝撃をそのままに描いていただきました。
c0048265_15113885.jpg


松本さん、そして編集者のみなさま、販売担当のAさん、
ありがとうございました!!

☆追記
松本さんのブログからリンクしていただいてました!
ありがとうございます!!
無償の悪 〜葛飾区でイラスト兼マンガ業を営む某のブログ〜
by nar_boss | 2009-09-07 15:17 | △▲マネージャー上野日誌
<< マンガ・エロティクス・エフ10... 銭湯、そして美食。 >>