株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『官..
at 2017-06-27 11:20
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-26 16:49
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-23 19:57
WORKS_comic 『イ..
at 2017-06-22 19:16
キャンバス日誌、『イトウ先生..
at 2017-06-22 19:15
WORKS_comic 『圧..
at 2017-06-22 17:52
月刊 モーニング・ツー 8 ..
at 2017-06-22 17:39
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-21 14:25
WORKS_comic 『お..
at 2017-06-20 16:09
ナルティス社員旅行2017@..
at 2017-06-20 12:03
ブログジャンル
画像一覧
2009年 08月 03日
初日に行ってきました〜劇団、本谷有希子 第14回公演 『来来来来来』

こんにちは。
マネージャー上野です。

宣伝美術として関わらせていただいた、
劇団、本谷有希子 第14回公演『来来来来来』。
7月31日(金)@本多劇場の初日にお邪魔してまいりました。
c0048265_11584399.jpg


わあ、人がいっぱい。初日は超満員でした!!
c0048265_11121737.jpg


入口にポスターが! boss、出演者の一員になった気分で。
c0048265_1113121.jpg


宣伝美術チームでお花を贈りました。
ナルティス、そしてイラストの中村珍さん加藤アラタさん(kesiki)です。
こういうお花を注文したのが初めてで、ちょっとドギマギしました。
c0048265_11134624.jpg


力作のパンフレット!どどーんと積んでありました。
c0048265_11154770.jpg


そして、売れてます売れてます。わーい!
c0048265_11164070.jpg


開演前、席について会場を見渡すと、
パンフレットを読んでいるお客様がたくさんいらっしゃいました。

「こんなに目の前で自分がデザインしたものを見られるとドキドキするなあ…」(boss談)

うん、確かに。
普段関わっているのも実際に手に取っていただく「本」のお仕事ですが、
"目の前"でしかも大勢の人に見られるってことは、そうそう無いものです。
会場のそこここに、表4にあしらった千鳥格子が踊っておりました。
なんともうっとりする光景でした。

まだまだ公演は続くので内容については触れませんが、とっても面白かったです。
女性6人のそれぞれの思惑が入り乱れる舞台では、
女優さんが演じているというよりも、そこに女性6人が生きている様でした。
誰かに共感するのでもなく、はたまた誰もに共感したり。
誰かが悪者になるのでもなく、超フラットに舞台と接した感覚が残ってます。
まあ、本谷マジックとでも言いましょうか、観た後にふつふつと押し寄せてくる
静かな波があるのですが、これはぜひご覧になって頂ければと思います。



で、観劇の後は、初日乾杯。
関係者のみなさまが集まって、キティちゃんのおいなりさんを食べたりなんかしました。
ごちそうさまでした!なんだかたらふく食べてしまいました。
c0048265_11501027.jpg


うずらうずら〜。
c0048265_11573556.jpg


パンフレットの出来上がりをご覧になっていなかった加藤アラタさん(kesiki)
出来具合をbossとふたり、語り合っておりました。
c0048265_11522339.jpg


本谷さんのマネージャー寺本さんと、ナルティスマネージャー上野のツーショット。
ほんとうにありがとうございました。もうグシャグシャに笑ってますな。
まだまだ公演は続くけど、ごはんしっかり食べてがんばれー!
c0048265_1155639.jpg




本多劇場といえば、もちろん下北沢。
下北沢に来たなら呑んで帰らねば、ということで、
加藤アラタさん(kesiki)、パンフ編集でお世話になった小杉さん、
boss&藤田&マネージャー上野でプチ打ち上げ。
下北沢へと繰り出したのでした。

再び乾杯!!
右から、boss、加藤アラタさん(kesiki)、小杉さん、藤田。
c0048265_1204079.jpg


まあ、オムライス。豊かです〜。
c0048265_1156786.jpg


喰らう!
c0048265_1214585.jpg


今回のお仕事を振り返る人たち。
初回の打ち合わせから「才能でなんとかして!」と
本谷さんに言い放たれていた我々は、幾度と無く面食らったのでした。

「才能のある女(本谷さん)は苦手なんだよ…」(加藤氏談)
名言出ました。でも笑ってますねー。
c0048265_1255569.jpg


「もう酔っぱらってるから言いますけど、こういう仕事に関わらせて頂いて
感激してるんですっ!」(小杉氏談)
こちらこそですよ、ほんとうに。
c0048265_127289.jpg


ギュッと手を握り合う加藤さん&boss。
c0048265_128439.jpg


こうして、今回のお仕事についてのあんなことやこんなことを語らう夜は、
更けてゆくのでした。



いよいよはじまりましたねー、来来来来来。
まだ少しチケットが余っている日もあるみたいです。

ぜひ足をお運びくださいませ。

チケットはe+、もしくはチケットぴあで購入できます。


<<公演情報>>
■出演
りょう/佐津川愛美/松永玲子/羽鳥名美子/吉本菜穂子/木野花

■会場
○東京公演
本多劇場
○新潟公演
りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)・劇場
○大阪公演
サンケイホールブリーゼ
○北九州公演
北九州芸術劇場 中劇場
by nar_boss | 2009-08-03 11:08 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< 『週刊 漫画サンデー 2009... パンフ、できました!〜劇団、本... >>