株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic『おじ..
at 2017-10-18 15:31
キャンバス日誌、『おじさんと..
at 2017-10-18 15:29
WORKS_comic『ちひ..
at 2017-10-17 16:27
WORKS_comic『不思..
at 2017-10-13 15:48
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-10-13 15:26
ナルティスキャンプ2017_..
at 2017-10-11 19:58
WORKS_comic『兄ー..
at 2017-10-10 19:13
キャンバス日誌、『兄ート先生..
at 2017-10-10 19:12
WORKS_magazine..
at 2017-10-06 14:56
WORKS_comic 『本..
at 2017-10-06 14:54
ブログジャンル
画像一覧
2009年 06月 10日
キャンプに行ってきました。 〜 第二夜
こんばんは。
案外日焼けしていることに気付きました、マネージャー上野です。

昨日に引き続き、ナルティス社員旅行@一の瀬キャンプ場の記録を
お送りいたします。さて、今回も長いぞ、準備はいいかー!?

いくぜ!



6月6日(土) 時刻は8時半。
マネージャー上野、bossの「チリビーンズが凄いことになってるぞ!!」
のひと言で叩き起こされ起床。
編集者Cさんが朝ご飯用にと仕込んでおいてくれたチリビーンズが
すっかり煮込まれておいしく出来上がっていたのでした。

わたし以外のみなさまはすでに起床、
朝はぼんやり派なので、写真はありません。

バゲットを網であぶって、コーヒーと美味しく頂きました。
Cさん、ごちそうさまでした♪ 美味しかったーーー!!!

前の日の深夜に到着したアウトドアイベントにはなくてはならない存在、
愛称"ニコル"さん。早起きして火の番をしてくださっていたそうです。
ありがとうございました。
ニコルさんの笑顔は朝陽が似合うな、おい。
c0048265_172972.jpg


ニコル氏、昨晩のティピーの残骸を見てひと言、
「よくがんばったね…」
ニコル氏はティピーをひとりで立てられるという天才でして、
立て直すのかなあとわくわくしていたらば、
「もう無くてもいいんじゃない…?」と。
ニコル氏のやる気を削ぐ出来映えだったようです。ちぇ。

朝ご飯を食べ終えたら、山をくだったところにある温泉へ。
のめこい湯という温泉で、お湯がトゥルトゥルでした。
今日はみなさまがやってくるので、体を清めてスッキリスッキリ。

帰り道、すこし時間があったので、
キャンプ場近くにある"おいらん淵"へ。
詳細はリンク先を見ていただければとおもいます。
なんとなくの逸話だけ知って行ったのですが、読むと怖い…
がっつり滝を覗き込むマネージャー上野の後ろ姿でございます。
c0048265_17123444.jpg


おいらん淵からキャンプ場への道すがら、
モーニング・ツーのみなさまの乗る車にばったり遭遇。
迷っていた方も多々おられたようで、ひと安心。
いざキャンプ場へ!!



お昼過ぎ頃、徐々にみなさまが到着し始めました。
一気にキャンプ場がにぎやかになりました。わくわく♪

第二夜の目玉はズバリ、
編集部のSさんの念願、豚と羊をまるっと焼く!!
網の上でさくっと焼けるはずもなく、穴掘りからはじめます。

人間ユンボと称される、元ラガーマン編集者T氏の登場であります。
すごい勢いで掘りまくってます。
c0048265_21171137.jpg


堀った穴に、河原で拾ってきた石を敷きます。
c0048265_21184514.jpg


いよいよ子豚ちゃんです。
ここからは、駄目な人は駄目な写真が続くやもしれません。
でもなかなか見ることの出来ない写真だとおもいます。






編集者S氏にお持ちいただいた子豚ちゃん。お肌がツルツル。
名前は、モーニング・ツーにちなんで"ツーちゃん"。
c0048265_21211557.jpg


ツーちゃん、笑ってる…
c0048265_21212462.jpg


ツーちゃんを味付け。
c0048265_21241343.jpg


ツーちゃんの首を優しくもって、優しく手をとり…
c0048265_2122077.jpg


磔!!ぎゃー!!!!!
くびれてます。ツーちゃんのセクシーショット…といえばセクシーショットです。
c0048265_2126558.jpg


あぶられ続けるツーちゃん。よーく見ると鼻血が出てました。
かなりの人数に囲まれて写真を撮られ続けるツーちゃんなのでした。
さて、ツーちゃんはこれからどうなるのか。
c0048265_2127260.jpg


そしてもうひとつの目玉、羊であります。
編集者O氏の逞しい姿をごらんあれ。
GET WILD!!!!!
c0048265_21282870.jpg


アルミホイルにくるまれた羊さんは、
先ほど人間ユンボT氏によって掘られた穴に埋められ、
c0048265_21344885.jpg


ひたすら蒸されております。
ニコル氏、静かに火を起こします。
c0048265_21363853.jpg


そんな中、boss特製豚汁が出来上がり〜。あったまるん♪
c0048265_2136873.jpg


キャンプ場では、おもいおもいにみんながいろいろやってます。
c0048265_21401251.jpg


ツーちゃんも気になる、羊さんも気になる、鍋では何が煮られてるのか、
カメラを持ってうろうろしていたら、おもしろいことが始まりそうな気配を察知。
c0048265_21391873.jpg


編集者TB氏、かなりアウトドア慣れしているようであります。
なにをしているのでしょう?
c0048265_21464524.jpg


おおぅ!!さてはハンモック!!!!!
c0048265_21443864.jpg


編集者O氏もハンモック設営をサポート。絵になり過ぎる。
c0048265_21473833.jpg


そんな様子を見ていたO氏萌え女子たち。
c0048265_21494388.jpg


男たちはハンモックと格闘し続けます。ふたりの共同作業のゆくえやいかに。
c0048265_21501484.jpg
c0048265_2150221.jpg
c0048265_215031100.jpg
c0048265_21504181.jpg

c0048265_21515540.jpg


わーい!でけたでけた、ハンモックでけた!!
c0048265_2155154.jpg


揺られてます〜。
c0048265_21561239.jpg


だから、絵になり過ぎですってば。
c0048265_2157517.jpg


お!人間ユンボこと編集者T氏。ハンモックに揺られにやってきました。
イエーイ!!
c0048265_21575729.jpg


あ…付いちゃってます、お尻。…どうやら安定している様子、おやすみなさい。
c0048265_21583472.jpg


火の近くに行ってみれば、手羽のスモークが!! 美味☆
c0048265_21594435.jpg


ツーちゃんはどんな感じかなー。 アイキャンフラーイ!!
c0048265_2204134.jpg


さらによく焼くために移動。
c0048265_22413838.jpg


ツーちゃんが、生き物から食べ物に変わる瞬間であります。
c0048265_22434892.jpg


おいしくいただきます。ツーちゃんありがとう。
c0048265_2245232.jpg


ていうか、ほんとうに美味い! 皮はカリッカリで身はジューシー☆
c0048265_22454022.jpg


お野菜も一緒にね。おいしゅうございました。
c0048265_22465474.jpg


そうこうしていると別マの編集者T氏が到着〜。
前日4時まで呑んでいたのに、電車に揺られて奥地まで。ありがとうございます!!
待ってたよーと言わんばかりに見つめる編集者S氏の後頭部とともに。
c0048265_23142873.jpg


この日の晩ご飯は、boss特製カレー!!
bossのカレーには隠し味として"ブルーベリージャム"が入っています。
これもキャンプで編み出した知恵だそう。コクが出て美味いのです。
その他、ゴロゴロ具沢山のカレーは、ぜひみなさまに食べていただきたい!!
もーーー!!食べるのに必死で写真撮り忘れました!!!
ほんとうに美味いので、なんとかして振る舞う機会を持ちたいところでございます。

さあさあ、暗くなってまいりましたよー。キャンプファイヤー!!!!!
c0048265_2316385.jpg


羊を心待ちにする男の背中。
c0048265_2316449.jpg


人間ユンボT氏再び。羊を掘り起こしていただきます!腰が違う、腰が。
c0048265_23172857.jpg


美味す!臭みの一切ない羊さん、おいしゅうございました。
すこし焦がしてしまい、羊さんをお持ちいただいた編集者S氏的に不本意だったのか、キャンプ後お会いしたときに、「次回はもっとうまく焼く!」と決意を固めておられました。また焼きましょう、ぜひ!!
c0048265_23182924.jpg


焚き火部、発足。
ナルティスでアートディレクションさせていただいている、カーグッズマガジン
その表紙コピーを書いてくださっているトップスピンの後藤氏がリーダー、
部員は、ナルティスのデザイナー藤田。
後藤氏の火やら照明やらに関するうんちくはハンパないっす。
わたしもこのキャンプで、火が好きになりました。いろいろ教えてくださいー。
c0048265_23214867.jpg

c0048265_23221659.jpg


やっぱ花火っしょ!ということで花火をはじめようとしたのですが、
火を見つめながらしんみりしていたところだったので、
線香花火から開始することにしました。
c0048265_2325432.jpg


でもやっぱり打ち上げたいよね!!ということで、
えーっと、子供はマネしないでね。
c0048265_23262353.jpg


別マ編集部のT氏と、ナルティスデザイナーの橋本。
別マで連載中の「シーイズマイン」でお世話になっております。
c0048265_2326404.jpg


ああ、ニコル氏。火を見守ってくれてありがとう。
c0048265_23281388.jpg


この日は、ほぼ満月。月灯りのもと、宴は深夜まで続くのでした。
といっても、時間の感覚なんて無くなっているので、何時に寝たのかさっぱりわかりません。
c0048265_23284679.jpg


ふう、二夜目の記録、以上!!
わたしが寝た後も、今後語り継がれるべき逸話が生まれたようです。うふふ。

さて、キャンプ解散編へ続きます〜。
by nar_boss | 2009-06-10 00:01 | △▲ナルティスキャンプ!!
<< キャンプに行ってきました。 〜... キャンプに行ってきました。 〜... >>