株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
『笑いのカイブツ』 コミカラ..
at 2017-04-27 16:42
WORKS_comic 『僕..
at 2017-04-25 15:07
WORKS_comic 『魔..
at 2017-04-25 15:02
WORKS_comic 『八..
at 2017-04-25 14:59
月刊 モーニング・ツー 6 ..
at 2017-04-22 15:09
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-21 14:55
WORKS_comic 『波..
at 2017-04-20 14:50
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-04-19 15:26
WORKS_comic 『お..
at 2017-04-14 15:07
WORKS_comic 『早..
at 2017-04-12 15:08
ブログジャンル
画像一覧
2009年 06月 09日
キャンプに行ってきました。 〜 第一夜
こんばんは。
携帯電話の電波が届かないところから無事帰還した、マネージャー上野です。

金曜日から日曜日までの2泊3日、ナルティスは社員旅行でした。
山梨県の山奥、一の瀬高原キャンプ場へ行ってまいりました。

1日目はナルティスメンバーでしっぽり1泊、
2日目からはモーニング・ツーの編集者の皆様やら、
ナルティスに近しい方々にご参加いただき、
とっても賑やかなキャンプとなりました。
お越しくださった方、ありがとうございました。
残念ながら来れなかった方、ぜひ次回!!



さて、かなり長くなることが予想されますが、
社員旅行の記録をちびちび書き綴りたいとおもいます。

読む元気ねーよ、という方へ。
マネージャー上野から、ひと言だけ言わせてください。

「キャンプへ行け。」

ごめんなさい、アウトドア超初心者のわたしですが、
とにかくキャンプはイイので、命令してしまいました。
大自然に対峙したときに果たして何ができるのか、できないのか。
いや、そんな大げさなことじゃあありませんが、
電波も電気もガスだって無いところで二晩過ごすってのは、なかなかの経験でした。
とりあえずわたしは、月灯りのみの闇夜にひとりで山道をくだってトイレに行けるようになりました。次はなにができるようになるかなー。


さて、第一夜の記録をば。はじまりはじまり〜。





6月4日(木)、時刻は20時。
もうすでにミッションはスタートしておりました。
すべては明日早朝からキャンプに出発するため。
デザインをじゃんじゃん進行しながら、明日に備えて荷物の積み込みです。

すごい量のキャンプ道具を、
ナルティス全員でわっせわっせとboss号に積み込みました。
通りすがりの人々に凝視されながら、ひたすら力仕事。
夜逃げではありません。
c0048265_0493696.jpg


運転席と助手席以外は、ぱつんぱつんです。
c0048265_0495336.jpg




6月5日(金)
あいにくの雨こんこん。
早朝6時半に集合し、いざ出発。
道中、天気の回復を願い続けるも、雨はやみません。。。

とにかく、キャンプ場へ行く前に、甲府にて買い出し。
なにを料理してやろうか。とにかく買いまくります。
大漁大漁。
c0048265_0524966.jpg


あ、見慣れない顔がいますね。
bossの奥におりますのは、7月入社予定のデザイナー杉本氏。
愛称"おすぎ"。ですが、この呼び方は暫定です。あしからず。
どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみにいちばん奥の方は、知らない人です。入社予定はありません。

昼過ぎにキャンプ場に到着。
寒いし雨降るし、とにかく雨を避けなければならないので、
到着と同時にテントを立てます!!
男性陣、大活躍☆
c0048265_0572176.jpg
c0048265_0573057.jpg


テントの次は、ティピー。
ティピーって知ってます?こんなのです。
インディアンの住居らしく、中で焚き火もできるのでキャンプには最適。
なぜナルティスにそんな上等なキャンプ道具があるのかはさておき、
今回のキャンプの目玉でもありました。

ただ、設営は難しい。
ティピー設営の名人が、その日の深夜に到着する予定だったため、
とにかく自力でやってみよう!ということになり、着手しました。

ながーいパイプ。
c0048265_124617.jpg


おお!なんとなく良いカタチです。バランス命の構造ですな。
c0048265_125496.jpg


こうやって…
c0048265_142547.jpg


それからこうやって…
c0048265_143688.jpg


説明書を見直したりして…
c0048265_144728.jpg


がんばれー! 女性陣は全力で応援。
c0048265_153992.jpg


できた!! 完成!!
c0048265_161769.jpg


ぐにょーーーーん。嘘です。できてません。ていうか、できません。
c0048265_163718.jpg


ここでbossのひと言。できなかったのはビール飲んでなかったからだ!!
というわけで、キャンプではじめての乾杯。
c0048265_175311.jpg


気を取り直して…
ティピーはやめて、火を起こすことになりました。
c0048265_181023.jpg


暗くなる前に、水汲みしたりね。
c0048265_185927.jpg


寝床も作っておかなきゃです。
c0048265_1101382.jpg


近くの川でアスパラ冷やしたり、
c0048265_1121356.jpg


もちろんビールも忘れずに冷やします。
c0048265_1123975.jpg


bossの肉焼こうぜ!の合図で、もはやティピーは無かったことになったようです。
はい、肉です。
c0048265_1125849.jpg


喰らえーーーー!肉ーーーーーー!!美味いか、コノヤローーーーーー!!!
c0048265_1173264.jpg


時刻は19時過ぎ。暗くなってまいりました。
ランタン、点灯。
c0048265_1181792.jpg


わあわあ言いながら夜も更けてきた頃、
bossがこっそり買っておいたらしい、豚ブロックが突如登場。
串刺しにして、あぶります。…見えます?
c0048265_1225697.jpg


できあがりを囲んで待ちます。
c0048265_1231984.jpg


でけた!! 最高に美味しかったです♪ ああ、美味しかったです。
c0048265_1242743.jpg


そして、なんとマシュマロを焼きます。
薪で起こした火でマシュマロを焼くと、美味しいんですってよ。
みんな半信半疑で火にマシュマロをかざしました。
c0048265_1253037.jpg


これが、ほんっとうに美味い!!
ベストコーディネートは、ヤマザキナビスコのRITZにマシュマロと板チョコを挟むやつ。デザイナー藤田の発案により、生まれました。5個以上はいけます。
家でやりたいところですが、ガスの火だと美味しくできないらしいです。
薪の火ならでは、それもまたよし。
これがやりたくてキャンプに行きたいくらいです、わたし。

深夜はしっぽり火を囲みました。
焚き火って言葉いらないですね。見てて全然飽きないです。
とはいえ、こんな空間でゆっくり時間を共有する機会も貴重。
ナルティスナイトは、時に騒ぎ、時にしっぽり、いい具合の時間でした。
c0048265_1392727.jpg


さて、次の日はみんながやってくる!!
晴れろー!!


 〜 第一夜の記録、おわり。
by nar_boss | 2009-06-09 01:49 | ▷▶ ナルティスキャンプ!!
<< キャンプに行ってきました。 〜... 『週刊 漫画サンデー 2009... >>