株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info

2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『め..
at 2017-08-18 18:44
WORKS_comic 『H..
at 2017-08-17 16:06
キャンバス日誌、『ロッタレイ..
at 2017-08-17 15:39
WORKS_comic 『ロ..
at 2017-08-10 17:18
WORKS_book 『浪費..
at 2017-08-10 17:17
WORKS_comic 『さ..
at 2017-08-10 10:38
WORKS_book 『KO..
at 2017-08-10 10:14
WORKS_comic 『か..
at 2017-08-09 19:32
WORKS_comic 『ス..
at 2017-08-09 14:46
ナルティス、ハタチになりました。
at 2017-08-07 16:09
ブログジャンル
画像一覧
2009年 02月 26日
また絵が増えましたよー。そして日報。

こんばんは。
マネージャー上野です。

1日が早くて、1週間が早くて、1か月が早いです。
どうやら山吹町にやってきてひと月が経ったみたいです。

よし! 今日の日報、ひとつめ!!

モーニング・ツーにて『ピポチュー』連載中のフェリーペ氏、
編集Sさん、Kさん、海外マンガエージェントのSさんが、来ナルティス。

距離近い…
c0048265_1265929.jpg

c0048265_1271251.jpg

やっぱこのテーブル、遊んじゃいますよね。この穴、入っちゃいますよね。うふふ。
c0048265_1272030.jpg


日常会話にまったく支障がないくらい日本語を話せるフェリーペ氏ですが、
いつも電子辞書を片手に、わからない単語をすぐ調べる姿が印象的です。
"こだわり"という言葉の使い方が難しい、とおっしゃっていて、
よく使う便利な表現だけれど、使い方を問われると難しいなあ、、とおもいました。
なんとなく便利な言葉ってたくさんあるとおもうんですけれど、
そういう言葉ほど、そして感覚的に理解して使っている言葉たちほど、
正しく使えているか、正しくなくても伝わるように使えているか、
じぶんの言葉選びを考えさせられました。
いろいろと毎日勉強になります。


ほい! 今日の日報、ふたつめ!!

『国際結婚のヒ・ミ・ツ 1』の著者であるコンノナナエさん、
担当編集のKさんが、来ナルティス。
コンノナナエさんはアメリカ在住ですが、
一時帰国されたとのことでお越しくださいました。

恒例行事となってまいりました、
マンガ家さんにお越しいただいたなら、キャンバスへ〜。

ご本人♪
c0048265_214595.jpg

きゃあ、Timさん&エディくんも♪
c0048265_215618.jpg
c0048265_234194.jpg


素敵な絵が、またひとつ増えました。
ありがとうございます、コンノさん、Kさん!!
お土産にいただいた"ままどおる"、ぱくぱく食べました。
また遊びにきてくださいね。待ってまーす。


それにしても、キャンバスの大きさは一様なのに、
その作品の持つ風合が出るなあ、とおもうのです。
描く位置とか、描くモノとか、そういうことも含めて、
眺めてるとおもしろくてドキドキします。


その後、Leif.designpark
上野氏(ナルティスの内装を手がけてくれたデザイナーさんです)と、
これから手を付ける内装についての打ち合わせもしたりして、
また楽しみが増えてきました。
そしてジャーマネ上野的にわくわくする場所が、金曜日には出来上がりそうです。
出来たらココに書こうっと。


では、きょうも一日おつかれさまでした。
by nar_boss | 2009-02-26 02:18 | ▷▶キャンバス日誌
<< >>>>... 『週刊 漫画サンデー 2009... >>