株式会社ナルティスのブログです。
by nar_boss
info
【休暇のお知らせ】
6月1日(木)〜4日(日)まで
社員旅行のためお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、
旅行前後がんばります!




2017年、新年のご挨拶
! —

!! ナルティス instagram 更新中 !!

公式Facebookはコチラ


▷▶ 株式会社ナルティスとは/MAP

▷▶ ナルティスキャンバス!!

………

装丁を主体に活動する
ナルティスのブログへようこそ。

ナルティスは、
「本」にまつわるデザインを
生業としています。

本ブログはお仕事の紹介や弊社の日常を、
Facebookはブログと連動しつつ、
Facebookのみの情報も交えて更新中です。

装丁・デザインのご依頼などは
こちらからどうぞ。
(窓口:マネージャー上野)
mail:
nartis@nartis.co.jp
tel: 03-6457-5170



<!!!>ナルティスWEBサイトおよびブログ内の写真、文章の無断転載はご遠慮ください。
カテゴリ
検索
最新の記事
WORKS_comic 『ホ..
at 2017-05-24 18:01
WORKS_comic 『恋..
at 2017-05-24 14:39
月刊 モーニング・ツー 7 ..
at 2017-05-24 14:35
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 14:17
WORKS_comic 『ス..
at 2017-05-24 13:48
WORKS_comic 『ダ..
at 2017-05-24 13:42
WORKS_comic 『追..
at 2017-05-24 13:35
WORKS_comic 『シ..
at 2017-05-24 13:26
WORKS_comic 『ド..
at 2017-05-24 13:23
WORKS_comic 『ゾ..
at 2017-05-16 16:28
ブログジャンル
画像一覧
2009年 02月 10日
感動歯医者、とよ歯科。

こんばんは。マネージャー上野です。

私事ではございますが、昨晩から極度の歯痛に悩まされ、
一睡もできないまま本日を迎えました。

小さい頃、父が胃痛に悩まされていたときに、
「痛くない痛くない痛くない」と三回唱えているのを
こっそり目撃したことがありまして、
それ以来、わたしも同じように唱えるようにしています。
昨晩だけで、1万回弱は唱えたとおもいます。

ようやく迎えた朝、あんなに嫌いな歯医者さんに走って向かいました。
1軒目行った歯医者さん、あまりにわたしが痛がるので、
炎症が収まるまで治療ができないとのこと。強めの鎮痛剤だけ頂いて帰りました。
鎮痛剤を飲んだものの、まったく回復せず、
できたてほやほやの掘りごたつで爆睡する始末。

そんな中、boss登場。
ぐったりしたわたしを見て、「とよ歯科へ行け」とただ一言。

とよ歯科、、、あ! bossがロゴデザインした歯医者さんだ。
でももう今日歯医者一回行ったし、一日に二回行くなんて嫌。
痛みはずんずん増してくるし、頼む薬よ効いてくれ。
boss、悪いがほっといてくれ。わたしは歯医者に行きたくないのだよ。

という一連の表情をbossに向けたとおもうのだけど、
次の瞬間にはもう予約を取ってくれていました。

だまされたと思って行ってみろ、ぜったいに痛くしない先生だから。
ゴッドハンドだから。

というbossの言葉を信じて、この痛みをとにかく消したい一心で、
とよ歯科へ向かいました。
江東区は潮見、山吹町ナルティスからわりと近いです。

潮見駅、“潮”の文字のしぶきがいいですね。
c0048265_1971294.jpg


痛みと戦いながら、bossの実績をカメラにおさめます。

とよ歯科あったー! (斜め上らへん)
c0048265_19185253.jpg


こんなロゴマークとロゴタイプ。かわいい。
c0048265_192045.jpg
c0048265_19201715.jpg
c0048265_19202721.jpg
c0048265_19203964.jpg


小旅行気分でこんなことしてても、痛みは解決してないのですが、
この月と小鳥のロゴマークを見ると、ちょっと安心するから不思議です。

いよいよ診察。
ゴッドハンド豊嶋先生が登場です。
飄々としていながら、あったかい雰囲気があって、
絶妙な患者との距離感がたまりません。
信じさせてくれてありがとう、くらいにおもえます。

今朝行った1軒目の歯医者さんでやったこととできなかったことを含め、
ちゃちゃっと治療終了。
今朝、ウィーンと削るだけで悲鳴をあげていたわたしは、
1回も悲鳴をあげずに、痛みとさよならしました。
どうやら神経も抜いたらしいのですが、あの独特の痛みもなかったです。
すべてがいつの間にか終わっていました。

ゴッドハンドすげー! まじで魔法なんじゃないかしら。
ありがとう、豊嶋先生!!

なんでこんなに痛くないの!?と何度も先生に聞いてしまったのですが、
その度に女性の歯科医さんが、
「それは、院長先生が名医だからです」
と満面の笑みで返してくださるのが、なんとも頼もしかったですし、
微笑ましかったです。素敵な雰囲気の歯医者さんでした。


ちょっと離れたところにありますが、
歯医者って痛いからキライ!と思っているあなた、
だまされたと思って行ってみてください。

>>>とよ歯科<<<

bossデザインのロゴを見ながら、歯を健康に。


豊嶋先生と、痛みから解放されたマネージャー上野。
先生、また来るよ!!
c0048265_19471029.jpg

by nar_boss | 2009-02-10 20:00 | ▷▶マネージャー上野日誌
<< 寄ってらっしゃい見てらっしゃいな。 『週刊 漫画サンデー 2009... >>